赤い羽根「つかいみちを選べる募金」

 

平成29年度赤い羽根「つかいみちを選べる募金」エントリー団体の募集について

平成29年度赤い羽根「つかいみちを選べる募金」エントリー団体の募集について
 
募金を通して、あなたの団体のファンを広げよう!

 

  赤い羽根「つかいみちを選べる募金」とは

 

  「こんな課題を解決したい!!」 

  活動団体が共同募金会へエントリー申請を行ない、決定されれば、エントリー団体が共同募金と共に

  寄付を集めるしくみです。

   

  寄付をしていただく方は、

   エントリー団体の中から応援したい団体(活動)を選んで、寄付をすることができる募金です。

 

  活動団体にとっては、

   共同募金というしくみを活用して、解決したい課題を県民のみなさんにアピールするチャンスです。

 

  県民のみなさまにとっては、

   身近な課題に改めて気づき、その解決に募金という形で携わることができます。

 
  このしくみに一緒に取り組んでいただける団体を募集します。
  
  皆さまの抱える課題を解決するため、赤い羽根と一緒に募金を集めてみませんか。
  集めていただいた寄付金は、その全額が集められた団体への助成金となります。
  さらに、集めていただいた寄付額に応じて共同募金からのマッチングギフト助成金もあります。
  活動団体のみなさまが抱える課題を広く伝え、応援してもらう大きなチャンスです。
  
   1. 募金活動期間
       平成30年1月1日~平成30年3月31日 
   2. 募金の取扱い
       「共同募金」としての取扱い。税制控除、寄付金の受入等の共同募金のしくみを利用できます。
   3. 助成金額
       エントリー認定団体に対する寄付金額(事務経費を除く全額)
   4. マッチングギフト(加算助成金)
       寄付金額が2倍になる。寄付金額と同額を赤い羽根共同募金から支援します。
       (ただし、寄付実績10万円未満の場合は無し、マッチングギフトの上限は20万円)
   5. 事務経費
       エントリー認定団体に対する寄付金額の10%を事務手数料として負担いただきます。
 
   ※詳しくは、本会までお気軽にお問合せください。
 
qrcode.png
http://shiga-akaihane.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

115146

 

                                                    
〒520-0044 滋賀県大津市京町四丁目3番28号           
TEL 077-522-4304  FAX 077-522-4375
E-mail info@shiga-akaihane.org  
社会福祉法人 滋賀県共同募金会
 
Copyright © 社会福祉法人 滋賀県共同募金会. All Rights Reserved.