本文へ移動

令和5年度赤い羽根共同募金運動が始まりました。

 

 今年も10月1日から「赤い羽根共同募金運動」が全国一斉にスタートしました。
 
 初日の10月1日、さらに翌日の10月2日、併せて県内述べ94ヵ所で街頭募金活動が行われ、民生委員・児童委員、赤十字奉仕団、助成先福祉団体など、900名を超える募金ボランティアの皆様に活動にご参加いただきました。
 
 このうち、JR唐崎駅では、朝の通勤時間帯に滋賀県知事三日月大造様、滋賀県議会議長奥村芳正様をはじめ、約30名の皆様にご協力いただき、本会の高橋会長とともに赤い羽根共同募金への協力を呼び掛けました。
 
 県内各地の街頭では、多くの皆様からたくさんの思いやりのご寄付をいただきました。
 寄付者の皆様、募金ボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました。
 
 赤い羽根共同募金は、あなたの町の子どもたち、障がい者、高齢者などを支援する福祉活動に役立てられます。
 今後も、自治会・町内会、職場、学校などさまざまな場所で、募金運動が行われますので、皆様のご協力をお願いいたします。
 
ーーー・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・--  
■JR唐崎駅の街頭募金にご協力いただいた皆様(順不同)
 滋賀県知事 三日月大造様
 滋賀県議会議長 奥村芳正様
 滋賀県社会福祉協議会会長 市川忠稔様
 滋賀県健康医療福祉部長 大岡紳浩様および健康医療福祉部の皆様
 大津市立唐崎中学校生徒様
 地元学区社会福祉協議会関係者様
TOPへ戻る