本文へ移動

ありがとうメッセージ

社会福祉法人せんだん二葉会 せんだん保育園

多くの皆様のお気持ちをいただくことにより、本園園児ばかりでなく、地域の親と子の笑顔がいっぱいになることは本当にありがたく感謝しております。

社会福祉法人近江薫風会 特別養護老人ホームスマイル

 
   この度は赤い羽根共同募金助成事業「防災活動支援事業」の助成を賜わり、心よりお礼申しあげます。
 弊会は地域と共にある法人を目指しており、地域の方々の災害時避難所として施設をご利用いただくこととなりました。
 災害時は不安が募ります。また認知症の方々はその場の状況を敏感に感じ取り、災害時の不安な心は思い図ることができません。
 この度の助成で、災害時においても皆さまが極力穏やかにお過ごしいただけるような整備ができます。
 今後、尚一層の努力を尽くして参ります。

社会福祉法人グロー 能登川作業所

  
   今まで使用していた車両が老朽化し、利用に際し様々な不便を生じていましたが、今回の助成をいただいて利用者さんも職員も安心して乗れる福祉車両(タントスローパー)に更新することができました。
 車内空間も広く快適で、車いすの乗車も電動のため安全にラクに行うことができるようになり、利用者さん、職員ともにとても喜んでおります。
 本当にありがとうございました。

特定非営利活動法人ぷくぷく ぷくぷく広場

 この度は、車両整備(軽自動車)の導入に助成金をいただきありがとうございました。私たちの事業所は、日々の送迎車両を利用しております。当日中一時支援事業としては、はじめての新車、大切に使わせていただきたいと思っております。今後とも、ぷくぷくをよろしくお願いいたします。

 

社会福祉法人心暖まる会

  普段寝たきりの方が、臼を囲んで餅付く様子を見ている内に「自分でもやりたい」と意思表明したり、子供達が生まれて初めて経験する「餅つき」に興味津々で、我こそはと手をあげたり、子供の名前を忘れても寄り添い親子で雑煮を食べたり、障がい??何が??と思わせる元気な姿が交錯する時間を、多くの人達と共有することが出来ました。個人情報・個人主張・個人対応が主流の現代、「サポートを必要とする人達や、他人同士が共に地域で集まり共に過ごす」というかけがえのない「共生」の機会を持つことが出来、心より感謝致します。本当に有難うございました。
TOPへ戻る